美しさの秘訣

特に秘密の事実というようなこともなく、今日(2022年8月6日)のてれさぱんのブログの写真一枚目の黒髪3人娘、最高ですね。 瑛紗さんのブログのすばらしさがこのところ急上昇しているようで、毎回楽しみで仕方ありません。11日に1回だから書けるのか、3日に1…

好きというのはロックだぜ!MV公開に伴う乃木坂46に関するこのブログの対応について

当面、旧に復したということで、29thに纏わる不満に関しては一旦凍結します。 上記に伴い、乃木坂46板を復活します。作業は順々に行いますので、完成までにはまだ数日を要する見込みです。 主たる理由は嘉喜さんが可愛いからです、もとい、振り付け、衣装、…

無限大だ

「まだ眠る可能性無限大だ」。羽根の記憶の歌詞ですね。 意味深です。可能性の具現化のために何かありそうです。 (1,052) 同日追記です。 5chの皆さんの意見を参考にするとツアーの羽根の記憶のセンターだという可能性もあるのですね。私はアンダー曲のセ…

麗乃さん...

6月19日に麗乃さんのことを書きました。何だか杞憂が現実になったようで淋しくて残念ですが仕方ありません。 https://albireo-cygnus.hatenablog.jp/entry/2022/06/19/195140 (1,042)

さくたんに褒められた

今日も川﨑桜さんに褒められました。まあ、11日に一回褒めてくれるんですけれど。 「10日間色々なことを頑張った皆さん」となっているので「11日間」かなあとも思うのですが、彼女にとってはブログがない日が10日間なのでそうなるのでしょう。ということで彼…

Apiacere

moraで試し聴きしたときから何となく感じていたのですが、楽器はともかく麻倉ももさんの声がまるで鼻をつまみながら歌ったように不自然に音声加工されていませんか。ピンキーフックと彩色硝子とネムイケドだけが少しはまともに聴こえるのですが、ピンキーフ…

インフルエンザとコロナ

二者を同じ扱いにしようとする動きがあるようですが、コロナよりだいぶ以前でしたが私が行きつけの病院の定期診察の日に発熱したまま出掛けると、病院内で速攻で別室に隔離され、その場でインフルエンザかどうかの検査をされました。先生も看護師さんも完璧…

ぬばたまの

「髪の毛は染めたいですか??」「黒髪を染めていただけることが多いので、暫くは黒髪でいたいです!」 一ノ瀬美空さんのブログにあった文章です。「黒髪を染めて」の部分は「黒髪を褒めて」の間違いだと思いますが、「暫くは」以外は嬉しい情報ですね。暫く…

高齢者の行動制限

為政者がこのようなことをもし考えているのなら、憲法に違反していませんか。 行動制限すべきは若者や子供ではないのですか。それも問題だとは思いますが。 とにかく「政府は行動制限を要請しない」=「個人ができる限りの感染対策を実施する」なのですから…

不可避

政府が新型コロナ対策を投げてしまった上、「行動制限をしない」という言葉が「感染対策をしないでいい」「行動に気を付けなくていい」「他者に配慮しなくていい」「マスクはどんな場面でもするかしないかはその人の自由」というように勝手に解釈されている…

スキップ

某グループのn期生の1/4が外観のモデルチェンジをしたことにより、ブログを読んでいても自然に1/4だけ飛ばして見ている自分に驚いています。(特に写真が耐えられない)人の印象のほとんどはみかけで決まるそうですが、私もその例に漏れず、みかけで…

モデルナ4回目その後

朝10時に接種を受けて、結局その日の最後に計測した体温は23時28分に36.6℃で、途中36.9℃もありましたが、まずは平熱の範囲内でした。ただ、夜から少々頭痛があり、翌18日には1時35分に早速38.0℃を記録しました。熱はこれが最高でしたが、寒気と心拍数の増加…

表題曲

「好きというのはロックだぜ!」らしいですが、AKBの曲のようなタイトルですね。29thよりはいいのかもしれないけれど、これはこれで何か違うという気もします。しかもどこかから漏れ聞こえる歌唱があまりに雑で、やはりAKBの曲のような気がします。 し…

微妙な正解

0点ではないけれど、20点くらいの予想的中率でした。 今の乃木坂を誰が代表するかといえばかっきーしかないのはわかります。ただ、飛鳥ちゃんの卒業はどうなるのでしょうか。次回31stは5期生がセンターの回ですよ。いや29thでアルノさんがやっているので、31…

モデルナ4回目接種

本日午前中にモデルナ4回目の接種を受けました。今のところ接種部位がほんの少しだけ痛むくらいで特段の症状はありません。ただいつもこの時間帯までは同じなので、この後に熱が出るかどうかが気になるところです。 1回目は発熱なし。2回目は夜から翌日にか…

類似性

人間なんて弱いものですから、何か悩みがあると誰かにすがりたくなる。それ自体はよくあることですが、その程度が行き過ぎると、その人には信者とかオタクという名称が付与され、社会的にそのようなものとして扱われるのでしょう。 ある新興宗教の集金の手段…

30thセンター予想

確率の高い順に予想 1.飛鳥卒業センター 2.飛鳥、アルノWセンター 3.筒井あやめセンター 4.絢音センター ちなみに卒業裏センターは真夏さんで決まりです。 新選抜はみなさんの予想の弓木、金川の2人に賛成。 あくまで予想であり、私の希望ではありま…

虎と馬

このところ鼻を出してマスクをしている人を見ると、恐怖を覚えませんか。そんなあなたは私のともだち。 (873)

1/4があああああああああああ

今日は痛恨の一日でした。同時にとても悲しい日になりました。 残りは3/4。まだ希望は捨てていません。 (863)

元気になることを願う

昨日(2022年7月10日)に早川聖来さんのブログが更新されました。 昨日中のブログコメント反映はありませんでしたが、今日になって大量のコメントが寄せられているのが表示されました。予想通りみなさんやさしい内容でほっとしているところです。 不肖私もコ…

すーじーで終わり(止まり)すーじーから始まる

日向坂のブログの更新が始まったようですね。 このところ頑張っている鈴花さんはどんどん綺麗になりますなあ。 (848)

直球ストレートの衝撃

今日(2022年7月6日)の山口晴世さんのツインテールにりぼんは最高ですね。もちろんどの晴世さんもかわいいのですが、ツインテールには強烈な思い出がありますのでやはり写真で見ると感動します。 いやそれだけです。 (826)

ブログコメントの順番

ブログにコメントができるようになっている。これはすばらしいことだと思います。しかも無料です。 少し前にホームページのデザインが変わって、ブログコメントが一度に10件しか見られなくなりました。以前にも書いたように(消えていると思いますが)1ペー…

KDDI通信障害の件

常々キャリアが一社だけだと危険だなと思ってはいたのですが、実際に複数社と契約するのも難しいので用意できていませんでした。私はスマートフォンは信用していないので、スマホが通信障害になっても電話以外で致命的になるような使い方をしていませんから…

変曲点に関する考察

先日日向坂46の渡邉美穂さんの卒業セレモニーが終了しました。ブログによると日向坂メンバーとしての活動は既収録分が中心だと思いますが7月末までとのことです。 初期に卒業した長濱ねるさんは事情が特殊なのでそれを除くと、ひらがなけやき時代には卒業が…

[悲報]あああああ

今日(2022年7月2日)のTHE MUSIC DAY 2022のはだサマ出演前の集合写真のあやめんがどう見ても茶色に見えます。 もうそろそろ本格的に見切りをつけるか..... (783)

[朗報]冨里奈央さんは地毛らしい

今日(2022年7月1日)のブログに記載があります。更に同じブログに菅原咲月さんも地毛であるとの情報があります。彼女も驚いたらしいですが、私はもっと驚きました。 もっとも地毛が茶色だからといって染めていないという保証はない(もともと茶色の地毛→脱…

さくたん

今日(2022年6月29日)のブログで川﨑桜さんが「ピアスは絶対空けないです〜!」と宣言されていますので、ほぼ推しが決定しつつあります。葉月さんの件は大変残念でしたが、尊敬する先輩からピアスをプレゼントされたらしなくちゃならないですよね。それを考…

11人いる!

今日は5期生リレーブログの担当は奥田いろはさんのようでした。 彼女のブログの最後に「また10日後に会おうね~」という表現があります。5期生は10人でしたっけ。11人だったような記憶があるのですが。それとも私の数え方に問題があるのでしょうか。最近知っ…

最終防衛ラインの更新

齋藤飛鳥様、久保史緒里様、嘉喜遥香様、北川悠理様、林瑠奈様にしたいと思います。るなぴの動向が若干不安ですが、今のところ黒い模様。4期生まで拡大しないと防衛ラインが機能しなさそうになってしまいました。 ところで乃木坂46の衣装と言えば、金がかか…