遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「君はハニーデュー」MV見た!

控えめに言って、最高ですね。珍しく曲がいい。歌詞は早口でまったく聞き取れないけれど、そんなことはもともと大したことではないし、MVの衣装もダンスも構成も最高なんですけれど、何と言ってもセンターの正源司陽子さんの微かな表情の変化が目を引いて、…

麻疹(はしか)抗体検査

先日採血してもらったので先ほど結果を聞いてきました。夫婦二人とも十分な抗体があるということで、ワクチン接種の必要はありませんでした。ほっとしました。近年稀に見るよい出来事であり、今日の日向坂46の宮地すみれさんのブログの表題で肝を冷やしたシ…

大学サークル合宿とは 個人の権利と社会の迷惑

某K戸大学のサークル合宿での破壊行為は凄まじいですね。私も大学時代にサークル合宿で夜遅くまで騒いで同宿の他の客に注意された過去があるので、偉そうなことは言えませんが、この度の行為は少々程度が悪すぎるとしか言いようがありません。学生だから許…

もっと光を...早く開通させて

事務所の光回線を契約することにした記事は少し前に書いたような気がします。最初は安い「excite MEC光」にしようと考えていました。ただ、重要事項説明書を読んでみると事業用の利用は不可と書いてあった上に、インボイス対応の請求書や領収書を発行してく…

指定されない難病

薬なしに生命を維持できない病気があります。一型糖尿病もそのうちの一つです。一型糖尿病ではインスリン自己注射が必須ですが、それだけではよい血糖値を維持できないので多くは自己血糖測定、持続的グルコース測定、インスリンポンプなどの高度な医療機器…

高本彩花さん!卒業は続く

覚悟はしていましたが、やはりドーンと大きな衝撃ですよね。実はねるさんを除いてひらがなけやき、日向坂で握手したことがあるのは高本彩花さんだけなのです。そのときは最初は年配の人間がやって来たからか大変緊張されたご様子でしたが、最後ににこっと微…

ねねころ引退

ああついに...長い間お疲れさまでした。今後もどうか彼女に幸せな日々が続きますように。 (6,530)