遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

高本彩花さん!卒業は続く

覚悟はしていましたが、やはりドーンと大きな衝撃ですよね。
実はねるさんを除いてひらがなけやき、日向坂で握手したことがあるのは高本彩花さんだけなのです。そのときは最初は年配の人間がやって来たからか大変緊張されたご様子でしたが、最後ににこっと微笑んでくれたのが印象的でした。
私の過去のブログを見てもその時の記録がなく、欅坂46のサイトの握手会情報によれば全握で欅坂1期生+ひらがなけやきの組合せであった4thシングル「不協和音」京都パルスプラザではないかと推定されます。組合せはゆいぽんと彩花さんですね。その一作前の「二人セゾン」でも1期生とひらがなけやきは組合せがあったのですが、原田葵さんとの組合せでありまったく記憶がないのでこの回ではなかったように思います。
潮紗理菜さん、齋藤京子さん、高本彩花さんと卒業が目白押しになっていますので、日向坂1期生の役目は終了したということでしょう。残る1期生も近いうちにいずれは、ということなのでしょう。
乃木坂にしろ、日向坂にしろ、世代交代は準備期間(重複期間)を過ぎると一気に実施されるというシステムなのでしょうか。ばらばら卒業するよりまとめて卒業の方が全体的にはこちらのダメージが少ないのでいいのかもしれないです。
高本彩花さん、ご苦労さまでした。卒業後はさらに幸せな人生を歩き続けてください。

(6,545)