遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的に下がるよね

パウエルとかいう人の発言がもとなのか、それ以外が原因なのか知りませんが、今日は株が下がりました。私にとっても所有全銘柄が下落して、下落額としては「これまでに経験したことがない」下げ幅でした。(と言っても2%程度なのですが) 来たるべきハイパ…

今日発見した

うお? 本日付けになっている。インスタは今書いている時点から9時間前投稿。 (1,208)

久しぶりにTHE FIRST TAKEのナラタージュを聴いた

彼女の優しい声を私が生きているうちに聴くことができて、本当に幸せです。 お姉さまの萌音さんも妹君の萌歌さんも現実世界に存在する神のようです。 (1,192)

高速道路合流と物理学

高速道路のインターチェンジなどで合流する際、特に高速道路ではなく都市高速(首都高、阪神高速など)では高架下の一般道のレベルから坂を登って合流するという場面が普通だと思います。この時、本線側の流れは60km/h以上であることが当たり前なので…

【超絶朗報】髪を染めていない【にぶちゃん】

今やっているShowroomでにぶちゃんが言っていました。ぱるよさんの黒髪も美しい。 それにしてもこの二人は仲がいいですね。 (1,171)

最低学力テスト

テレビを点けるとなぜか何局かで高校野球をやっています。あれは一種のインターハイであって、その他の競技種目との間に何か差があるのでしょうか。野球だけが俄然世間の関心事であるように放送していますが、世間の注目度は高くなく、社会的な意味も高くな…

君死

某国営TVの社説か何かの記事に、与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」がおそらく関係ないのに引用されているようでした。おそらくというのは某国営TVの記事には碌なのがないことと、堺市民の少なくとも1名に嫌われている与謝野晶子が引かれているため…

時間差による事実の説明性の減少

例の東大教養学部に苦情を言ったら全世界に向かって反論されたという事象。ところどころで書かれていますが、私も読んだ瞬間気になっていましたので少しだけ。 5月17日の夕方にシステムにアクセスしたことと5月17日11時までに欠席申請ができるかどうかですが…

おお...

小さい頃からお前は「ギフテッド」で、多くの点で人より劣るが〇〇の才能がある、と言われて来た人達が、大学辺りで自分以上の存在をしり、〇〇で劣るなら生きる意味もない、となるのは容易に想像できる — とある高専卒業生 (@subarusatosi) 2022年8月8日 「…

やる気、元気、私があたったのは暑気

先日、社内(+ゲスト1名)の学芸会が終了しました。これで私の会社生活における仕事はすべて終了しました。約2か月先の退職日へ向けて、休暇取得に励みます。 の予定でしたが、退職日2か月前に来るはずの退職関係の手続きメールがやって来ないのです。別に…