遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

povoを追加したら電池消費量が激増した

povoだからなのか、eSIMだからなのか、DSDVだからなのかの原因切り分けはできていませんが、povoを生かしているだけで、電池消費速度が感覚的に4倍くらいになります。これまで物理SIM一枚で使用していたときは一回の充電(90%まで)で一週間以上は持ったものが、2日ちょっとしか持たないというイメージです。
ネットの情報にDSDVだと電池消費量が増えるというものがあったので、不可避なのかもしれません。当面は使用しないときはpovoのeSIMを設定からoffにしておくという方法で対処します。やはり1スマホで2回線利用は無理があるのでしょうか。

(5,870)