遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

Yahoo! Japanの不快な広告は何のために出てくるのか

私をターゲットにしているからかどうか知りませんが、Yahoo! Japanのページに表示される広告が気持ち悪いものばかりで堪りません。最近までadblockの何か(plusだったか無印かは忘れた)を入れていたので、このHatena Blogの煩わしい広告も、YahooもYoutube(これが非常に快適)もほとんどの広告がうまくブロックされていたのですが、例のEdgeのプロファイルを誤って消して以来、adblockの何を入れても広告がブロックされないか、ページがほとんど見られないかの二択の状態になってしまい、実質機能していません。
広告収入で利益を得ているのだということは理解していても、表示される広告が気持ちの悪いものではページを見るのが苦痛です。だいたい、このような広告を出して広告主は儲かるのでしょうか。誰もが得をしないシステムのように感じます。
せめて乃木坂パチスロの広告にでもしろよ。見たことはありませんが。

(3,240)