遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

不作為という名の加害行為

有料コンテンツを見ていないのでネットの不確かで不完全な情報しか見られませんが、日向坂46がほとんど活動していなかったことが分かりました。便りがないのでその状態を知る由もなく、さらに4期生加入後の体制の説明もなく、おひさまたちは何をよりどころに日向坂46に興味を持ち続けるのだろうかと思っていたら、ミーグリの完売の様子が以前とは異なる様相を呈しているらしく、何らかの影響があったと思わざるを得ない状況です。
それはもしかすると私が以前に書いた「今の状態が次の状態に及ぼす影響」(https://albireo-cygnus.hatenablog.jp/entry/2022/10/05/233629)で危惧した状況になっているのかもしれません。手が回らないのだとするとメンバーが個人でもできる活動を増やすことも可能だったのに、それすら考えもせず許しもしなかったのでしょうか。
また、渡邉美穂さんが卒業したときに感じた違和感(「変曲点に関する考察」https://albireo-cygnus.hatenablog.jp/entry/2022/07/03/114021)が事実であったという可能性も否定できません。
とにかくメンバーの皆さんもできればブログでの発信はされた方がよいのではないかと思うところです。そう言えば最近はポカも出てこないようですね。ちなみに私の日向坂46に関する記事はほぼ1か月前だったという驚き。

(3,201)