遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

このブログへの到達方法と着水

先日(2022年12月10日)に「齋藤飛鳥の軌跡と彼女のファンのためのレクイエム」という表題で試験的なブログを書きました。これには人気があるであろう齋藤飛鳥さんや乃木坂の他のメンバー名をなるべく盛り込みました。これなら恐らく検索に引っかかりやすいだろうと想像してのことです。
結果から言うと、この試みは失敗だったようです。齋藤飛鳥さんの神通力の有効期限が切れたのか、検索エンジンアルゴリズムがこれを選ばないのかは依然としてわかっていません。
ちなみに人気があるのは「【超絶朗報】髪の毛染めたことないです!【あーや】」、「藤嶌果歩さんが可愛い」、「[朗報]冨里奈央さんは地毛らしい」であり、これらをそれぞれ「髪の毛染めたことないです あーや」、「藤嶌果歩 可愛い」、「冨里奈央 地毛」で検索してみるとGoogleYahoo!のいずれでも検索結果上位に出てきます。うーん、何なんでしょうね。やはり旬の人の名前でないとだめなのか、あるいは若いタレントほど大量に検索されているというのが理由なのでしょうか。ちなみに藤嶌果歩さんと小川彩さんのものは、このブログがあるHatena Blogの画像が検索結果に出てきます。
すべてはよくわからない仕組みで構築されているようですので、あまり気にしないことにします。が、恥ずかし目の表題にした方が検索されやすいというのは念頭に置いておくことにします。(笑)

(2,364)