遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

私的今年よく聴いた曲大賞発表

私が今年よく聴いた曲です。

大賞 懐かしい未来 上白石萌音
大賞 虹が架かるまでの話 堀江由衣
特別賞 誇り高きアイドル mona(CV:夏川椎菜

大賞2曲はほぼ毎日聴きました。懐かしい未来は壮大なところと繊細なところを歌い分ける上白石萌音さんの力量に毎回感心しました。虹が架かるまでの話は堀江由衣さんの年齢を感じさせない(失礼!)落ち着いた彩のある歌声が大好きです。特別賞の誇り高きアイドルは聴いた頻度はそれ程高くはなかったのですが、歌詞の内容になるほどと感心することが多く、言葉を入れ替えれば誇り高きサラリーマンという歌詞が作れそうだなと思いながら毎回聴きました。夏川椎菜さんのオリジナルアルバムもその筋の人にはいいのでしょうけれど、私には彼女はこの路線で歌っている方が感覚に合うようです。

来年はどのような曲に出会うのでしょうか。楽しみです。

(2,333)