遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

白鳥はいかにして羽ばたくか

正源司陽子さんのドキュメンタリーを見て、父、姉、母としっかりと言えているところや、ご家族が皆さん楽器ができるというのも含めて、彼女は生粋のお嬢様なんだなあと思います。そのような彼女がアイドルでいいのか大変心配ですが、それは私の心配する領分ではなくて、お父さまやお母さまのご心配はいかばかりであったかと思います。そのお父さまたちが合格を喜んでくれたというのが素晴らしいですね。

15歳という私の想像を超えた存在にやはり期待感は否が応でも高まるというものです。繰り返し言いますが、何を期待しているのかは自分でもよくわかっていません。ただ、坂道メンバーに共通して言えることは、アイドルである彼女たち自身が幸せであってほしい、そのために納得のいく十分な活動を行ってほしい(しかも安全で健康な状態で)と思っています。

正源司陽子さんに幸あれ!

ところで彼女の愛称は「源さん」ではなくて「陽子ちゃん」にしませんか、おひさまのみなさん。あるいは彼女が映像で話していたように「正源司」でもよいのかもしれません。彼女の希望も参考に決まっていったらいいと思います。

ちなみに別人だけれど「るるる」は結構気に入っています。歌の名前なら「生ままま」のような。

(1,724)