遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

おやすみ楽しく今宵も

先ほど小坂奈緒さんと夜更かししない約束をしましたので、早めに就寝します。

今日は昼過ぎから日本橋大阪難波)に遊びに行きました。必ずしも必要ではないUSBメモリを2つも買ってしまいました。ちょっと高かった。

平日の日本橋は空き空きモードで快適です。ただ、ちらほら外国人の姿を見掛けるようになりましたので、この平和もそろそろ終わりかもしれません。コロナ以前の異常なほどの量の外国人がまた湧いてくるのかと思うと心底憂鬱です。ネットのどこかでみた記事によると、黒門市場は「外国人が行く市場」らしいですね。確かに私は一回も行ったことがありませんし、コロナ前はぼったくり価格が横行していたと聞きます。ちなみに日本橋電気街(もうその存在は跡かたくらいしかありませんが)以外は、難波、道頓堀、心斎橋、新世界には絶対に行かないですね。よい子の行くところではないと子供の頃から親に教えられていましたから。まあ、昔はまともなお店や地域も多少はあったらしいですが。

(1,776)