遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

ブログの目的

高瀬愛奈さんがおととい(2023年8月7日)の夜に突然SHOWROOMをされました。
その中でふぃーさんがおっしゃるには、新しいファンの開拓にはブログが必要なのだと。そしてそのためのブログの頻度は毎日なのか間を空けるのか、中身は重いのがいいのか軽くあるべきかというような話をされていました。視聴者のコメントには毎日だと大変だからふぃーさんの都合に合わせるのでいいのではないか、例えば8月中は毎日更新ではどうかという意見が上がっていて、そのことが今日のふぃーさんのブログにも書かれています。毎日かどうかは宣言されていませんが、どうやら当面は頻度高く更新されるようです。
これはこの私のブログでいつも述べている説そのもので、ブログは新規顧客の入り口でありかつ既存顧客にとっては彼女の公式見解が読めるいわば「ハレ」の場であり、その他の有料媒体(メッセージアプリなど)は顧客囲い込みの役目があって、かつ彼女のファンのための情報が発信できる「ケ」の場であるわけです。
特に既存顧客数が比較的多くないメンバーの場合は、この「初めて知ってもらうためのブログ」を活用すべきだと思うのですが、実際のところは十分活用できていないのが現状だと感じます。
ともあれ、ふぃーさんのブログが頻度高く読めるのであれば、私としてはたいへんうれしいのでぜひよろしくお願いしますね。

(5,000)