遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

第6回新型コロナワクチン接種

今日接種してもらいました。
前回から7か月以上空いているのでそろそろ効果も薄れているころかと思い、また最近のかなり急速な感染拡大と世の中の緩和ムードなど諸々を勘案して今日にしました。
第4回目までは武漢型モデルナでしたが、前回は2価(BA.1)のファイザー、今回は2価(BA.4,BA.5)のファイザーです。今回は場所と時期によってモデルナとファイザーが選べたので、前回のファイザーが副反応がほとんどなかったため、今回もファイザーにしています。
秋以降に全年齢対象の接種が始まるようです。ひとりでも多くの人が接種することを選択して、社会的な負担が減ることを希望しています。まあ、無理かな。

(4,525)