遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

仕込んだものはほぼ回収した

保有株式の65%程度を売却しました。利益はわずかですが、急上昇する株価にはついていけないので崖から転落する前に(崖はないかもしれません)売り抜けようという算段です。
このところ2回ほど「怒涛の売却」などとこのブログにも書いて来ました。売った後でやはり株価は上昇するので思わず買い直していたものもあり、その分も含めて今回売却したものです。株として所有しているものは、通常運用予算の25%程度になりました。これでバブルが弾けて株価が半分になっても、通算利益がプラスになる見込みです。
唯一の心配は崖の存在が見えなくなって今後も株価が上昇し、大量に買い直したところでバブルが弾けるというシナリオです。私に関しては自分でも信用できないので50%くらいの確率でやってしまいそうです。(笑)

(4,462)