遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

幸運の女神には前髪しかない、のか

既報のとおり、今日の株式市場(日経平均)は前日終値比112円00銭高の32,618円78銭の続伸で始まってさらに上値を伸ばして行きそんなものかなと悠長に構えていたら、10時10分頃から急速に値を下げて31,992円58銭まで下落し、結局前場は467円44銭安の32,039円34銭で終了しました。後場は最初下げ幅を縮小して推移しましたが、13時頃を境に再度下落し終値は前日比519円03銭安の31,913円74銭で引けました。日中値幅が794円もあってまるでジェットコースターのようでした。
日経平均の値動きとは違って、私のポートフォリオ総額は14時頃までだいたい上昇基調でしたので安心しながら用事のために外出して戻ってきたら大変なことになっていたという状況です。
15時の大引け前にプラスになっている銘柄の売却がちらっと頭をよぎりましたが、まあ今日は大丈夫だろうと思ったのは、間違いなく値上がりの誘惑があったからです。そんなものですよね。
明日は朝から大波乱にならなければいいのですが。嫌な予感がします。

(4,408)