遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

Yahoo! Japanでは醜い広告を表示するアルゴリズムにしている可能性を否定できない

なぜYahoo! Japanのページで不快な広告ばかり出るのかと思い、広告の右上隅の×印を押して広告を一時非表示にしてみると、1秒程度の時間遅れで広告非表示の理由を選択する画面が出ます。この選択肢の下に「その他の御意見」というものがあり、クリックしてみると「広告が再度表示されるケース」のひとつとして「・ブラウザがCookieをブロックする設定になっている」という説明がありました。つまり、ブラウザでCookieをブロックしてターゲティング広告が表示されない設定にしていると、嫌がらせの広告を表示するアルゴリズムになっている可能性があるというようにも読めます。もしそうだとすると非常に品性が劣悪な企業になってしまうがええんか。でも考えてみれば品性劣悪の烙印を押されることになんの躊躇もなければ、実に効果的なターゲット獲得方法なのですね。この世の中は(全般的に)品のない連中が多すぎる。

(3,517)