遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

行く、来るなどについて

藤嶌果歩さんのブログが上がっています。

ツインテールの破壊力にただただ打ちのめされているところです。

ところで少し前から使用されている「降臨」という言葉は、「参上」の方がよくはないかと思います。全然関係ないんですけれど、先日辞めた会社の採用試験のときに「○○を持参せよ」という内容の文書を当時の私は受け取りました。「持参」とは持って参るということで私が自分の行為に対して使用することは可能だが、他人に言われる筋合いはないと感じました。(それでもその会社に入った私が迂闊だったことは後に判明するのですが)

まあ、あまり果歩さんの言葉遣いについてとやかく言うのも大人げないとは自分でも思います。可愛ければいいやん、と言いたいところですが、その発想こそが彼女を見下していることになってしまうので、まあ。

(2,049)