遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

値上げとヱビスと年金受給までの遠い道のり。まずはハローワーク

10月1日の日に何の予備知識もなくスーパーマーケットにビールを買いに行ったら、6缶セットが100円ほど値上がっていました。高いなと感じながらも、いつもどおりのヱビス6缶セットを買いました。

この分で行くと退職後の無収入期間はつらそうです。今でも我が家のエンゲル係数はよく把握していませんが40%程度だと思われ、平均の25%(いい加減に検索で出てきた数字)より格段に高いため、今後の特に食料品の値上げが更に家計に大陸間弾道ミサイルのような衝撃を与え続けることでしょう。

ところで、まあやさんお疲れさまでした。私もすぐに後を追って卒業します。(明日だから私の方が先なのか)そのライブのWebの記事にりりあんが採り上げられていたのでちょっと嬉しくなりました。その理々杏さんも10月8日で20歳!ですね。おめでとうを予約しておきます。

(1,654)