遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

恋する魚は空を飛ぶ

「魚たちのLOVE SONG」なんてのもありましたね。

さて、表題のMVが日向坂46の2期生曲として公開されました。メンバーのブログを見ていると「待望の」曲という感じが伝わって来ます。年寄りの私にはもう少しメンバーの顔がゆっくり見られるテンポや曲調の方が好みですが、メンバーがそう思うならそうなのでしょう。

センターが美穂さんということで、1期生のドラマにも2期生から単独で参加し、2期生で最初に写真集を出したことなど、常に2期生の先頭を歩いて来たように感じるのですが、表題曲センターはないままに卒業ということになりました。センターはもっと別の要素で決まるのか、売り方は別なのか、本人が望まないのか、そのあたりの事情はまったくわかりませんけれど、結果は現状のとおりです。

残る3期生曲もMVがあるのでしょうか。楽しみです。

(407)