遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

ランク落ちしている方程式

今日(2023年9月29日)の日経平均は0.05%の下落でした。大したことはないですね。
しかし私の持ち株は1.36%の下落でした。細かく計算すると日経平均の下落率の29.1倍下落しています。配当落ち日にその分が下がるのは理解できても、その翌日に大きく下がるのも何だかなあという感じです。しかも昨日売り注文を複数出したのに、欲を出したせいで約定しなかったのも敗因の一部です。ただ売れていたとしてもおそらく1/4くらいが軽減されただけですので焼石に水であることに変わりはありません。
市場が不安定なのにタイミングよく売れなかったことが、来週に禍根を残すことになるのか、それとも大逆転の玉になるのでしょうか。緊張と興奮と不安で眠れなくなりそうです。(笑)

(5,622)