遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

決して後ろ向きではない遠くない未来

私のPCのデスクトップにはひめたんの卒業発表ブログ「ひめたんのお知らせ」と寺田蘭世さんの卒業発表ブログの2つのテキストファイルが貼りつけられています。今日そこに宮田愛萌さんの卒業発表ブログが加わることになりました。

このところの活動の様子からそれこそ遠くない未来に起こりそうなことは予想していましたが、体調も回復・改善して元気に活動を再開できるかもしれないと期待して、あえてそれを考えないことにしていました。しかし今日それが現実となって報告されました。

彼女のブログには感心させられることが多く、その美しいブログの文章を見られなくなってしまうのかと思うとすでに気を失いそうになるほど大きなダメージを受けています。ただ本にまつわる何らかのお仕事の希望をお持ちのようですので、卒業後もお世話になれるかもしれません。私はそれを大きな期待をもって待ち続けています。

「私のファン」という言葉がブログ中に初めて出てきました。私も含めて彼女のファンはきっと同じことを思っていると思います。どれだけのことをすれば「ファン」の資格があるのかはわかりません。しかしもし彼女のブログを楽しみにしていたということがその要件を満たすならば、私は彼女のファンであったと思います。そしてそれは彼女の見かけが美しいから、可愛いからというだけでなく、彼女という人間そのものの魅力が大きかったからということを付け加えて置きます。

彼女が希望する道で大きく羽ばたかれることを期待しています。

今までありがとう。

(1,418)