遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

Fx3S事件で責められるべきは誰か

皆さんは阿保に向かってあからさまに「阿保」とは言わないですよね。
阿保な質問状を突き付けられて、大人な東北電力さんが真面目に答えたのは、きっと賢い東北電力さんは学生たちが勉強不足だから正しい社会のあり方を教えてあげようとしたのではなく、阿保さ加減が酷すぎるのでこれに答えなければ「阿保」と言ってしまったことと同じになるから答えたということなのでしょう。
だからネットの皆さんも阿保に「阿保」というだけではなく、この事件を何か意味のあることとして報道しているメディアの方にその咆哮の矛先を向けるべきではないのかなあと思います。そうしなければ、メディアがそこら中の阿保の言動を捉えて、それに何か意味があるように報道し、真面目に働いている労働者や経営者(経営者に関しては必ずしも全員が真面目に働いているとは私は思っていませんが)の生産性を下げてしまい、結果として本邦国民に不利益を与えてしまう悪循環が止まらないように思います。ああ、それが彼らの本当の狙いなのかもしれません。

(5,694)