遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

Mirror,Mirrorと渋谷

YouTubeでMirror,Mirror(ミラミラ)の「流星」というMVを見ていると、舞台が渋谷なので何だか懐かしい気持ちになりました。学生時代とは結構変わってはいるのですが、コロナ前には渋谷の近くに用事があってよく出かけていましたから、その後の変化もある程度は分かっています。渋谷が舞台になることは多く、例えば乃木坂46の「世界で一番孤独なLover」もほとんどが渋谷です。「そんなに優しい言葉を口にしないで/いつだってクールなあなたらしくない」なんてね。

私としては井の頭公園が好きでよく散歩していましたから、井の頭公園で乃木坂も撮ってくれないかなと思います。あの武蔵野の面影を残した風景は東京の中でも屈指の自然ではないでしょうか。ちなみに昔は井の頭公園でデートすると別れることになるからよくないと言われていましたが、今でもそうなんでしょうか。公園デートなんて今どきはやらないのかもしれません。

それはともかく、Mirror,Mirrorの「最上級Mirror,Mirror愛」という振付動画は文字どおり最高に可愛いですね。ぜひご覧くださいませませ。

(1,566)