遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

決心の始まり

昨夜(2022年4月11日)の小坂菜緒さんのブログはとてもいいブログでしたね。

そして彼女のブログでも1年前から渡邉美穂さんの卒業が決まっていたことが書かれています。もちろん彼女はいつもすぐ近くで本人を見ているので気づくのは当然かもしれません。しかし、会ったことがなくても、いつもその人が書く文章を見ていたり、話している様子を見ていれば、自ずとその人の考えていることの片鱗はそこに現れるものであり、私が気づいていたのも強ちたまたまという訳ではないように思います。

それにしても、復帰間もないこさかなさんがこのようなブログを書いてくれるのに対し、某グループのよそよそしさは内部に私たちが考えている以上に重大な何かが隠れているとしか考えようがありません。私はその圧に負けて、ついにメインに使用しているパソコンのブラウザから某グループのブログへのリンクを消去してしまいました。(ちなみにまとめサイトのリンクも消した。)

べみほさんがこのタイミングで卒業を発表したのは、22人が揃うタイミングを見計らっていたからと考えられなくもありません。濱岸ひよりさんはコロナ感染で残念でしたが、気持ちの上では全員いたのと同じですから、それはそれで仕方がなかったのでしょう。べみほさんが卒業してこさかなさんが復帰する、それがあらかじめ決まっていた物語の一場面のようではあります。

このお二人の今後の活躍を期待したいと思います。

(293)