遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

交錯する思惑

今日のYahoo!ニュースのある記事のコメントを読んでいたら、日経平均30,000円前後で利確したのにさらに上がるから最近また少し仕込んだというのがありました。典型的な素人取引であって私とまったく同じ行動なので、笑ってしまいました。
でも正解はおそらく○○人か神様にしかわからなくて、私たちの判断が結果的に勝つかもしれません。超Short rangeでは多少は下がるかもしれませんが、米国のリセッション入りまでのどこかのタイミングまでは、資金の退避先として日本株がもう少し上がるかもしれないという信念でまだしばらく我慢です。今年の私のキャピタルゲインの目標値は15%です。(これまでは平均2%くらいでした。)

(4,333)