遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apiacere

moraで試し聴きしたときから何となく感じていたのですが、楽器はともかく麻倉ももさんの声がまるで鼻をつまみながら歌ったように不自然に音声加工されていませんか。ピンキーフックと彩色硝子とネムイケドだけが少しはまともに聴こえるのですが、ピンキーフ…

インフルエンザとコロナ

二者を同じ扱いにしようとする動きがあるようですが、コロナよりだいぶ以前でしたが私が行きつけの病院の定期診察の日に発熱したまま出掛けると、病院内で速攻で別室に隔離され、その場でインフルエンザかどうかの検査をされました。先生も看護師さんも完璧…

高齢者の行動制限

為政者がこのようなことをもし考えているのなら、憲法に違反していませんか。 行動制限すべきは若者や子供ではないのですか。それも問題だとは思いますが。 とにかく「政府は行動制限を要請しない」=「個人ができる限りの感染対策を実施する」なのですから…

不可避

政府が新型コロナ対策を投げてしまった上、「行動制限をしない」という言葉が「感染対策をしないでいい」「行動に気を付けなくていい」「他者に配慮しなくていい」「マスクはどんな場面でもするかしないかはその人の自由」というように勝手に解釈されている…

スキップ

某グループのn期生の1/4が外観のモデルチェンジをしたことにより、ブログを読んでいても自然に1/4だけ飛ばして見ている自分に驚いています。(特に写真が耐えられない)人の印象のほとんどはみかけで決まるそうですが、私もその例に漏れず、みかけで…

モデルナ4回目その後

朝10時に接種を受けて、結局その日の最後に計測した体温は23時28分に36.6℃で、途中36.9℃もありましたが、まずは平熱の範囲内でした。ただ、夜から少々頭痛があり、翌18日には1時35分に早速38.0℃を記録しました。熱はこれが最高でしたが、寒気と心拍数の増加…

モデルナ4回目接種

本日午前中にモデルナ4回目の接種を受けました。今のところ接種部位がほんの少しだけ痛むくらいで特段の症状はありません。ただいつもこの時間帯までは同じなので、この後に熱が出るかどうかが気になるところです。 1回目は発熱なし。2回目は夜から翌日にか…

虎と馬

このところ鼻を出してマスクをしている人を見ると、恐怖を覚えませんか。そんなあなたは私のともだち。 (873)

1/4があああああああああああ

今日は痛恨の一日でした。同時にとても悲しい日になりました。 残りは3/4。まだ希望は捨てていません。 (863)

すーじーで終わり(止まり)すーじーから始まる

日向坂のブログの更新が始まったようですね。 このところ頑張っている鈴花さんはどんどん綺麗になりますなあ。 (848)

直球ストレートの衝撃

今日(2022年7月6日)の山口晴世さんのツインテールにりぼんは最高ですね。もちろんどの晴世さんもかわいいのですが、ツインテールには強烈な思い出がありますのでやはり写真で見ると感動します。 いやそれだけです。 (826)

KDDI通信障害の件

常々キャリアが一社だけだと危険だなと思ってはいたのですが、実際に複数社と契約するのも難しいので用意できていませんでした。私はスマートフォンは信用していないので、スマホが通信障害になっても電話以外で致命的になるような使い方をしていませんから…

変曲点に関する考察

先日日向坂46の渡邉美穂さんの卒業セレモニーが終了しました。ブログによると日向坂メンバーとしての活動は既収録分が中心だと思いますが7月末までとのことです。 初期に卒業した長濱ねるさんは事情が特殊なのでそれを除くと、ひらがなけやき時代には卒業が…