遅れ先立つほどへずもがな

  きらきら輝き覚えた 君を見上げるように

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gでも「ぶれれる」このはなさんの配信

今日4月27日は日向坂46の松田好花(まつだこのか)さんの23歳のお誕生日です。おめでとうございます。 ということでShowroomの配信がありました。1時間全部見て(聴いて)しまいました。 どの角度から見てもかわいいですね。ただ一方向好花さんが左を向いた…

このちゃんのお母さまは美人であることが判明

まあ、それはそうでしょうね。あたりまえか。 (337)

決心の始まり

昨夜(2022年4月11日)の小坂菜緒さんのブログはとてもいいブログでしたね。 そして彼女のブログでも1年前から渡邉美穂さんの卒業が決まっていたことが書かれています。もちろん彼女はいつもすぐ近くで本人を見ているので気づくのは当然かもしれません。しか…

春休みも終了か

新学期は別の名前で活動してください。(「椎の木坂46」推奨) 現在、以前のブログの処置について検討中です。700件以上の書き込みがあるので、個別に処置するには労力がかかり過ぎます。全件一括削除が便利なのですが、せめて日向坂の分だけでも残しておき…

やるせない

渡邉美穂さんの卒業がまだ消化し切れていません。 薄々は感じていたことも、はっきり伝えられると想像していたよりもはるかにショックだったということがいろいろありますよね。美穂さんの卒業の事実を認めたくないということは、それがその最右翼なのかもし…

唐突ではない報せ

日向坂46のブログで渡邉美穂さんの卒業が発表されました。 彼女に関しては前のdiarynoteのブログでも度々書かせていただきました。そんな中でも彼女のブログの出だしの文言の変化について触れたものがあります。2021年1月23日の「何から始まるか」( https:/…

杞憂

某国のウクライナ侵攻の理由の一つに、ウクライナ国内の某国人を守るためという理由があったように思います。とすれば、某国が日本国内の某国人を守るために日本侵攻という口実ができるわけであり、そのためには日本国内に某国人が住んでいる必要があります…

引退なのか

昨日4月1日付けで、南端まいなさんのOFFICIAL SITEにおいて芸能界引退が報告されていました。今日になってそれに気づいて、かなりがっかりしています。しかし、ご本人の意向が最も大事なので、淡々と事実を受け入れるしかないのかなと感じています。 アイド…